Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

12月になりました。

 

 

前回の途中だったミヤマカラスアゲハさん。

 

完成しました。

 


タイトル: 「旅立ち」
サイズ:B4
アクリルガッシュリキテックス、カラーシャーペン

満開の桜に見守られながら成虫となったカラスアゲハが大空に飛び立つイメージを、花びらの透明感やアゲハの羽の色の深みにこだわりながら描きました。

 

(*TwitterでA4サイズと書きましたが、正しくはB4でした)

光に当たると桜が偶然にもキラキラします。これはちょっと嬉しい。

それには自然光で展示できたらいいのですが難しいかな…( ˊᵕˋ ;)

 

たくさんの桜に筆を入れるのはなかなかでした。

でも諦めずにやれて良かったなと今は思います。

 

 


突然ですが…
前にもここで書きましたが、今月半ばで退職します。
また?という感じですが…今回は特に、本当に沢山旦那さんとも何度も話し合って。
どれくらい続けられるかわかりませんが、しばらく制作に専念します。
ずっと次の仕事を見つけてから辞めていたので、先が決まってない中の生活が未知数。
時々バグって不安量産人間になります。

その一方でやりたいことが山積みで、時間がいくらあっても足りないほどです。
そんな経験も初めて。

一年前のある日、頭にぽんっと浮かんだ桜とミヤマカラスアゲハさん。
一年間の間に沢山の形に変わっていきながら育ってくれました。
その作品の一部で、今年は賞を頂くことができ、身にあまる光栄でした。
作品のレイアウトも良くなった、線が柔らかくなった、可愛い作品ができたね、など
昨年とは違うお言葉を直に受け取ることもできました。幸せです。

もう逃げて甘えていた自分には戻れないのだなと思います。それは全てにおいて。

人生がいかに有限であるかを実感してる今、本当に何をしていくかが大切なんだな、と。

まずは沢山の作品をつくること。
(絶賛寄り道制作中のためローペース作業になっています)

そして展示活動を目指すこと。

そんな2023年にしていけますように。