Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴイズム

思っていることと反対のことを言う話したことと反対のことを考える 言葉というのは、時に何の意味も持たなくなる 悲しませたいわけじゃない だから私は、こうして逃げるしかないのだと。

MUSE

雑誌『MUSE』の表紙に一目惚れして、仕事帰りに買って帰ったそのまま下書きを初めました。と、その前に昨日の作品を、また少し手直しして。同じ作品だけを眺めてると、やっぱり息が詰まるので。 とても嬉しかった友人からの誘いを、やむなく断りました。ここ…

リベンジ

以前描いたもので、途中で嫌になって制作をやめていた作品を、いくつか修正して描きはじめています。 これでも納得ができてるわけではないですが、前回の不完全燃焼のままでは終わりたくなかったので。 風邪治ってないのに、こんなことしたらまた怒られるか…

仏陀

昨年の、夏くらいだったかな。自分の過去最上級に体調が悪くて、仕事を休んでいた頃。体調が悪いとね、やっぱり良くないことを色々考えてしまったりして、すごく苦しいときがありました。 私は与えられた課題を全てやり通さないと気が済まないので、増して何…

鉛筆画

久しぶりに、色味のある作品を描きました。しかし、ストロークの甘さが出たのとスマホの画質の良さで粗い質のタッチがバレバレです。ベッコリ。 今日は何だか、とっても悲しい気持ちでした。 だからこんな絵を描きたくなったのでしょうか。 悲しい気持ちが自…

気分転換

どうも気分が晴れず、スッキリしないので鉛筆ですが気分転換に描きはじめました。 まだ途中なので、キリがよくなったら載せてみます(´∇`) 最近漫画で、『隣の関くん』にはまっています。関くんのエンターテイメント溢れる悪戯にとても和ませてもらっていま…

Cloudy sky

(´・ω・`) 風邪が(´・ω・`) なかなか治りません(´・ω・`) 絵の具を出したいけど、胸部は痛いし(´・ω・`) ご飯を食べても体が受けつけません(´・ω・`) どないしたらいいんや(´・ω・`) 寂しいので、昔描いた絵を乗せてみます(´・ω・`) はよ新しいの描きたい(´…

favorite book

そうそうそう、ここで好きな本や写真集を紹介しようと思っていたのでした。 『世界の美しい鳥』/上田恵介 監修 イラストの参考にしようと買ったもの。色鮮やかな鳥たちも可愛いし、ポージングも可愛いし、構図も勉強になりますし、自然な風景の入れかたも勉…

体調

風邪を、引きまして。毎年一回くらいはキツめの風邪をひくのですが。今回は以前からの『肋間神経痛』という症状もあって、昨日は立つのさえ大変な状況で仕事をしました。 なのに何故更新なんかしたのかというと その時は気づかなかったのもあり、熱のせいな…

髪飾り

髪飾りというと、お祝いごとやパーティーなどに使われる、華やかで大きいデザインのものを想像されると思いますが、普段使いでもお洒落なヘアピンやセットコーム、簪(かんざし)なども個人的には魅力的です。 写真は以前、MU-RAのアンティーク売り場で買った…

滲む灯り

雨が降って 窓の水滴と、霧で滲む街灯の灯りは不思議なほど感慨深いです。

反転

日々、頑張りすぎないこと。「まだ大丈夫」 「まだやれる」 「まだ頑張れる」 現在の、私の禁止ワード(笑) 体の調子に合わせて、少しずつ早番の出勤が増えてきました。 ただそうなると、現在の私では仕事で体力を使い果たしてしまいます。それがとてもジレン…

鮮やかな色に瞳奪われる

友人とかぐや姫を見た日に一目惚れして、セールだったので飛び付いてしまった、このセーター。鮮やかだけど、さりげなくヴィンテージ加工してあって、しっかりした仕立てになっています。 色と編み目模様がドツボでした(> セーターならではの、着まわしによ…

愛情とか優しさとか

昨日かな、電車でラジオアプリを聞いてたら、とても興味深い話がありました。 ある父と息子が鴉を見かけた時、まだ幼かった息子は「パパ!あれは何?」と指さして父親に聞いたそうです。当然、父は「鴉だよ」と答えます。しかし幼い息子は、それからも鴉を見…

時は金なり

少しお久しぶりです。最近ほんの少しですが体調が優れず、仕事のみに専念していました。 ちょっとでも遠出すると、すぐに気分が悪くなったり食欲が落ちてしまうので、すごく損した気分になります。 少し前に友人と映画「かぐや姫」を見ました。結構シリアス…

ビタミン剤

最近、スローペースだった読書がかなり進むようになりました。 もともとはシリアスな作品ばかりを読んでいましたが、最近はポップな作品や、ほのぼのした作品をとても好むようになりました。 伊坂幸太郎先生のギャグタッチの本から森見登美彦先生の作品、今…

新年

明けましておめでとうございます。 遅くなりましたが、今年の年賀状をアップします。 新年が、皆さんにとって素敵な一年でありますように(^人^)