Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

3日坊主にはならなかったようです(笑) 描くたびに載せるのもアレですよねちょっと。 これ最初は写真ブログとしてやってたし。 当分はお見苦しいかと思いますが お許しください(笑) 数日前のやつがすでに恥ずかしいレベルで抹消したい。 しかし辛抱。

春が恋しい

暖かい季節が待ち遠しいですね。なんとなく春を意識した作品を想像してみました。 最近また、女性を描きたいと思うようになりまして。 もっと柔らかい線が出せるようになったら、色々な雰囲気をどんどん試していきたいです。 FBの身内に割りと、好評だった(←…

違和感

ポージングの狂いや線画としてのバランス。 カラーを入れたいならどれくらいの面積か、彩度か、入りかたか。どこに粗密があって目を向けたいのか。 何より。見た瞬間に共感をしてもらえるような ストンッと答えが見た人に降りてくれるようなシンプルさは ラ…

数分でできること

久々にざっと書いたもの。 前回の記事での有意義な時間というのは、まさにこの時間。 最近また忙しく、2、3か月なにも描けなかったので とてもとてもしんどくて。 しかも更に、最近は帰宅後も仕事のメモを持ち込んで 新しい業務内容をひたすら復習したり メ…

時間の使い方

いきなりつまらない話になりますが、私の部屋にはテレビがありません。実家だしリビングにはテレビがありますが、ほとんど見ません。 あんまり好きではないのと、仕事が深夜までなのでほとんど見る時間もなく。 しかし最近は早くあがれる日が増えて、ゴール…

いろいろと。

前回の週末で、友人と『ベイマックス』を見てきました。マレフィセントの前座での予告を見てからすごく見たくて。 これだけ期待して当たるのも珍しいと思いますが、私はすーごく感動しました。 主人公のお兄さんの魅力がすごかった。 アナ雪も好きだけど、ス…