Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育つ

母が以前から、何故かメダカを飼っています。人から譲り受けたらしいのですが、これまた何故かキッチンで育てています。猫がイタズラするため、普段閉めているこの場所が良いのかもしれません。 最初は探すのも大変なくらい小さかったのに、今は体長2センチ…

立場

今まで人に教えることは多少ありましたが正式に責任者の役割をさせられる羽目になるとは思いもしませんでした(´・ω・`)上司と組むことが多かったとは言えまさか自分が引き継ぎになるとは(´・ω・`)何事もなく過ごそうと思っていたのに(´・ω・`) しばらくは頑…

痛感

人の、上に立って初めて 色々な人の脆さや醜さを目の当たりにする 私にできることをもう一度考え直さないと、いけないな。

オフ

久しぶりに美容院へ行きました。最後に行ったのは昨年8月だったそうで(笑)伸ばすために長さは変えてないので、特にこれといった変化はなく。 ただ軽くしてもらったので、コテ巻きがしやすくなりました(笑) 今日は薬のせいか、ちょっと体が重く。 女子的な理…

nothing to do too late

「何かをはじめるのに、遅すぎることなんて何もない」というようなことを、よく耳にしますが、 やっとその意味がわかった気がします。 時間の経過ではなくどれだけ自分を大事に生きられるか、 それに気づけたなら遅いことは何もないって。 上司への依存が断…

女子会

仕事仲間の人たちと、ご飯を食べに行きまして。本当は上司の送別会だったんだけれど、お店のオープンメンバーも集まって、もはや年齢層の広い女子会のようでした(笑)絵も喜んでもらえて、少しほっとして(笑) 2か月前まではまともに受け付けられなかったラン…

理解の意味

結局の所自分がそうだったように、若い時というのはものすごく表面的な部分でしか、物事を見れないものなのかもしれない。 ちゃんと細部まで観察して考えて繊細に扱ったり、自分が行動しているつもりでも あとになれば全くの別の視野から真実や現実を突き付…

魔女の言葉

西の魔女が死んだ、という小説の一文。この言葉は、すごく響いてきた。 これまで貫き通せなかった自分の生き方を、悲観して責めてきたけれど、そうじゃなかったんだと考えさせられた。 もっと自分と向き合うべきだった。どこにいれば、あるいは誰といれば自…

風景

先週は、ストレスフリーな週末でした。 ずっと行きたかった、あの街へ足を運べたのが嬉しかった。 桜は少ししか残ってなかったけれど、とてもいい時間だった。川沿いも、泳いでいた鯉も鴨も、咲いていた小さい花も、地面に落ちた桜の花びらも、見たことのな…

言葉

前向きってすごい。言葉だけじゃなくて その人が持つ力も。今の私にはないもの。前向きな人は、いつでもキラキラして見える。誰にだって闇はあるだろうけどやっぱり前向きは、すごい力を持っている。 足元ばかり見てちゃいけないのは、わかっているんだけど…

再び

最近食欲が出てきて、以前の自分がびっくりするくらい食べてるのですが 体重が減っていってます(´・ω・`) なんでやねん! 仕事も、今一度気を引き締めたいな。 なるようになるって思いたい(´・ω・`)

久しぶりの作品

全体図。完成しました!完成って言葉、どれくらいぶり(笑) やりたいイメージは、それなりにできたと思います。次に必ず活かそう。 寝る。

realize

正直、失って初めて気づくことの大きさというか、あらゆることを感じずにはいられなくて。 今は崩れないように、一生懸命立とうとしていられるけれど、時が経って、新しい雰囲気に慣れてきた頃には、また急にポッキリ気持ちが折れる時が来るというのも充分に…

すすむ。

集めてる資料のファイル。色が偶然にも信号状態(笑)名刺入れの小さいやつは、雑誌でもページの端にあるようなイラストをコピーしたり切り取ったもの。とにかく、気に入ったものは片っ端から集めます。昔はティッシュの箱でも切り取っていました(笑) でも一番…

久しぶりに途中経過を。

ここまで進みました。途中のが良かった気がするけどめげずにやりますw

春本番

ここに引っ越してきて、よかったと思うこと。 ありふれた仕事でも、上司に出会えたこと。 家のそばに桜並木ができたことと、その桜たちが立派に育ったこと。 私が過ごした時間は、決して無駄ではなかったはず。 来年は、私も卒業できますように。 あらゆる意…