Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『同じ干支生まれだね』

時計の針が一周して最後にたどり着く数字は12。私が本格的なデッサンを学んでから経った時間は12年。 途中で諦めざるを得なくなり、気づけば今でも絵を描きか始めていて。 これに限ったことではないのですが。どうしてもっと根本的な部分で、自分したいこと…

甘い言葉で、君に棘を深く深く刺していく

自分の創り出す未来がふいに描けた時この技術力では決して辿り着けないと思い知る。今のままではやはり役不足。 けれど悲観しすぎてもいけない。今の自分の力は少なくとも維持していけるのだから。 さぁどうする?どうしようか。 さぁ考えなければ。 そして…

数年ぶりの水張り

ちょっと試作でやってみたい作品が出てきたので、久しぶりにパネルに紙を水張りはり。 いろんなサイズを用意して、失敗するパターンも考えて軽く大量に作っときました(笑)6枚くらいかな。一番大きいのでB3。あとF6も新たに用意して。 うふふ楽しみだなぁあ(●…

模様替え

少し前にプライベートで、自分の人生で最も大きく、大切にしていたものを手放しました。こればっかりは私にしかわからないことが沢山あるとおもいます。それからただひたすらにがむしゃらにきています。部屋の模様替えも無意味に繰り返したり。カフェで何時…

毒を、はいたあとは

可愛い女の子の、写真を模写もしゃ。 過ごしずつ、楽しくなっている気がしなくもありません。 おやすみなさい。

捌け口

猫カフェ記事の前に。 愚痴を吐かせてください。一週間前から貧血の状態です。原因は夏バテか、鉄分不足か、あるいは別の何かかはまだわかりません。今日、血液検査をしてきました。 仕事を続ける自信もなくなってきて。周囲の人を信じることもできそうにな…

ショック

久しぶりに仕事に穴を空けてしまいました。 先週くらい、軽い熱中症で勤務中にトイレに駆け込んだ日以来、やっぱり調子悪い日が続いていて。ひどかったのは、目眩。 なんにもしてないのにグラッと頭が揺さぶられるような、その時に息切れとか色々あって、疲…

Summer!

すっかり夏ですね。 お酒の美味しい季節。 最近は、アルコールも徐々に好き嫌いがなくなってきました笑 それから、以前と同じように、イラストをお願いされる機会が気増えてきました。でもまだビジネスとは考えられず、母の知り合いだからと報酬はスルーして…

灰色の空に灯りが映る

お気に入りのカフェで、久しぶりに静かな雨の中 ぼんやりとくつろぎました。目まぐるしく変わる環境と心境に戸惑いを感じながら、過ぎたことやこれからのことをしんみり考えています。 ここのオーナーはわりかし若い(私と同年代か、ちょっと上くらいかな?)…