Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意気投合(笑)

上司が今日、最後だからって私にくれたタオルハンカチがまさかの蝶つながり(笑)もちろん上司本人はまだ気づいていません。 たまたまなのか、それともやっぱり柄が私っぽいと思ったのか(名前が花に関係しているので)。 でも似たようなセレクトをしちゃう所が…

悶々と

お世話になった上司が、今月いっぱいで職場を辞めることになっていまして。年がそれなりに近いこともあってか、仕事でも妹のように可愛がってくれて、お客様からも「本当の姉妹みたい」なんて言われることもありました。 前職と掛け持ちしていた時も、沢山弱…

グッバイ・アイザック

今日乗り切る分の元気を、秦さんの「グッバイ・アイザック」でチャージ。宇宙兄弟の、主題歌だったのかな? 宇宙兄弟、好きです。アニメも原作も。 地上波で放送された、実写版も思いがけなくホロリとしました。でもむっちゃんは、やっぱり小栗くんではイケ…

ダウン

覚悟はしていたけど、やっぱり無理そうだ。今度は立ち直るまでどれくらいかかるかな。 今の自分のふがいなさ。 無力さ。全てひっくるめて、大丈夫なんて言える日がくるのだろうか。 今度はどれだけ頑張れるだろう。口から出るのはエゴや自分中心の欲ばかり。…

菜の花

近所で菜の花が沢山咲いてました。それを書いたら、地元がどの辺か分かってしまうんじゃなかろうか(笑) まぁいいか 。(笑) 前回の記事を上げた直後、風邪気味だな~ってぐったりしてたら、親に強引に病院に連れ出され、診てもらったら39度近くの高熱を出して…

憂いと潤い

最近、急に秦基博の曲を聞くようになりました。 きっかけはラジオで聞いたら何となく良くて、調べたら彼だったという流れ。 具合が悪くなったり体調を崩すと、これまで食べなかったものが食べたくなることってないでしょうか。感覚としてはそんな感じです(笑…

我が家の梅が、元気いっぱいに咲いています。満開です。 数年前に一度だめになってしまった枝の部分を切った時は、かなり弱っていたのですが、またすくすくと大きくなっていて嬉しい。 今日は休みなので、久しぶりにくつろぐことにしました。

何気ない

久しぶりに、こんなにも充実した気持ちでぐっすり眠れたのは、どれくらいぶりだろうか。 ずっと眠れなかったり、体調を崩したりで、良質な睡眠が取れなかったのですが昨日、天気もよく彼氏とのんびり歩いたからかとても気持ちが癒された気がしています。 た…

不調続き

数ヶ月前の胃炎(胃潰瘍っぽい) から、1月の風邪、今月は頭痛、極めつけは ウイルス性腸炎(^p^) なんなの?馬鹿なの?死ぬの?じゃないですけど、ひどい症状でそれはもう、つらいですw なかなか治らないので、今日は病院で血液検査されました(´・ω・`) もう、…

ひよこの眼

最近漠然と自分が感じていることがなんなのか、不意につかめそうで掴めないような、ふわふわした感覚をつよく感じることがあります。私たちには体があって意思があって、日々生きているけれど、存在そのものに本当は実体なんてないということ。若ければやみ…

Lie and Light

きっと、淡い光のように全ては夢だった。 温かみだけを残して 次第に薄れていくのだろう。 まるで宝石のように。

約束

彼氏からお土産でもらったお菓子がとても美味しくて、お気に入りになりました。簡単に2つはたいらげました(笑)ほんとに、美味しいものを見つけるのが上手な人です。 大事な用事も、すったもんだの末ようやく終えて一安心。 一年と少し前の約束を、ようやく…

今と昔

少し前なんですけど高校からの友人にですね、「〇〇(私)はさ、ずっと脆いイメージだったけども、今のほうがずっと壊れやすい感じがする。 昔も痛んでたかもしれないけど、少なくとも私と出会った頃のほうが明るかったと思うんだよね」と、ゆーよーなことを言…

大事な時はいつも

明日は大事な用事があるのですがまさかの偏頭痛で唸っています。無理して残業したからか〇| ̄|_横になっても吐きそうだし 目の裏を抉られるような痛みと 頭が割れそうに痛むという。 薬を飲んで、意地でも吐き気を耐えた甲斐があったのか、今は鈍い痛みに…