Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

浅き夢見し

眠れない夜、近頃は暗い窓から徐々に光が見え始めていく様子を見ると、なんとも言えず胸がいっぱいになります。 もう何度、何度この光を見ただろう。 でも夜が怖いとは、今は少しも思わない。 ただ新しい1日が始まるだけ。 毎日毎日、新しい自分を生きられ…

いつしか解き放たれる

ずっとわだかまりだった身の回りのことが、少しずつ少しずつ、緩やかにほどかれていき始めています。 もちろん何かしらの壁はあるけれど 苦しかったことから解放されることは、幸福なことでもあります。 新しい人生を築くことは、もちろん容易いことではない…

ひそやかに春を待つ

このブログにしてから、初めてイラストっぽいものを載せます。もう随分と長い期間、人に見せられる作品を描けていないので、まだ躊躇する部分はあります。 でも、そろそろ自分に厳しくしないと…!(苦笑) これからは 妥協せずに制作できる自分になりたいな…

儚く貴く

今年見たツリーで一番可愛かったリスの飾り。日本のクリスマスは、二日間だけだからあっというまですね。終わるととたんに寂しくなるツリーやサンタのモチーフのイルミネーション。 クリスチャンじゃないのになんて言わず、楽しいことはもっと続けばいいのに…

Christmas time

クリスマスですねっ! 皆さんどうお過ごしでしょうか。 私は今日も明日も仕事ですw 沢山の人が、幸せなクリスマスを過ごせますように。 (^人^)

Christmasまで待てない

プレゼントに お財布を頂きました(*´ω`*) 大好きなアニエス。 夢みたい(笑) 数年前、バックに一目惚れしてから アニエスは大好きなブランド。 迷ったけど、これにして良かった。 しばらくにやにやしています← シンプルだけど可愛くて、色と革の綺麗さが決め…

規則正しく

今日は、帰宅してから何となく最近部屋にものが多くなってしまったので整理。 すると、まだ使っていない化粧品や 季節が変わり、ちょっと使用頻度が減ったものが沢山ありました(笑) せっかくなので、これからは使っていこうと反省。 化粧といえば、最近不眠…

交差する影と陰

これから行く先で、いくつもの光と影を見るのだろう それにうろたえてはいけない 着実に、確実に確かな積み重ねで自分の道を見つけていく。 傷つく自分に嘆いてはいけない。 同じ過ちを、繰り返してはいけない。 周りと比べてはいけない。 自分の足で、歩く…

同級生。

ようやく、ようやく年賀状がちゃんと書き上がり、一安心。なぜ今年はこんなに無心かというと 毎年毎年、忙しいを言い訳におざなりにしてたからでした。ですが今年は仕事も一旦辞め、体調も崩し休む期間もあり、言わば家にいることも多くなり、それはもう、忙…

有意義な夜更かし

年賀状のネタができた! というかデータとして完成した!元旦に着く期限の超ぎりぎり!(笑) いやまて私、まだ元旦に着くとは決まってない。 だって宛名書きも終わってない… でも! 年賀状のネタできた! (二回も言うな) パソコンがない私には、まさにスマホ…

すがりたい物を手放す勇気

一度に色々なダメージを受けてしまい、かなり心身ともに痛んでいる最近ですが← それでも自分が後悔しないよう、真摯に生きていく必要があると思いました。 私が失ってしまったものを取り戻すには、かなりの労力と時間がこれから必要になるけれど、色々な人が…

新しい香りを身に纏って

ある人から頂いたロレアルのシャンプーとトリートメント。このトリートメントが最近私の私生活で一役買ってくれています。つけた後の髪のさわり心地や、香りの良さと言ったらもう。初めて使った時は思わず自分の髪をすーはーすーはーしました。 世の中の女性…

最近のこと

おはようございます。 久しぶりに熟睡してたら、猫に起こされてしまいました。 最近体の調子が悪く、更新がちょっと怠け気味に。 なんの原因か、胃炎を起こしてしまいました。 立ち上がった時のあの激痛。久々におったまげました。 今は病院で処方された薬が…

灯りに 惹き込まれ

特に出かける予定などなく、今年もきっと仕事なのだろうけれど、珍しく気持ちがウキウキしています(笑) 本当に理由なんてなく、そんな自分にも驚いている有り様です。 そうか、世間の皆様はこんな風に年の瀬を過ごしているのか。 今年はゆっくりした年末を過…

時が経てば

近頃、些細なことで感情的にとらわれる自分を見て、 子供の頃のようにまっさらな心をどうして持てないのだろうと思う。 怒りも苦しみも、全ては自分以外の何かに対する不安や恐怖からで、それがなければもっとフラットに現実を見れるのに、といつも反省して…

いつかは私も渇き癒える

ずっと通っている病院の医師から、だいぶ体調が回復している旨の話が出ました。 それは、私含め周囲の人も感じていたことで、ギリギリの場所からようやくここまで登ってきたという感じです。 体重も、少しずつ戻り始め、とりあえずは一安心。 年の瀬に、よう…

あの人を想って早くも4年

大好きなアーティスト、ブルーノ・マーズ! 洋楽が好きなじゃない人にはちょっと敬遠される話かもしれません。 前のブログでもえらい騒いだんですけど(笑)シングルやアルバムを出すたびにもう(笑) そんな彼が春になんと!東京と大阪でライブを!! 思わずベ…

あの橋で君を待つ

夜景と猫ばっかりなのもアレだと思い、練習がてら撮った写真を。 最近やっとカメラアプリに慣れてきて、ユーザーの方々の写真を参考がてら見てますが、ほんっとに皆さんプロみたい(笑) 加工をベストに使いこなす技術もいいけれど、私としては加工せずに被写…

星屑の鏡

先月から、色々な場所でイルミネーションやライトアップの風景を見て、あぁ冬だなあって実感することが多いです。 横浜のイルミネーションや夜景は、夏よりも冬のほうが好きです。 初めて見たのが涼しい時期だったからかも知れないけど、そして最初の思い出…

気づけば師走

もう12月。 夏に体調を崩してから、あっという間の出来事だった。 まだまだ眠れない日が続いてる。 前回の記事も、昨日もほとんど寝ていません(笑)これにはほんとに参っています。 市販の薬も全く効果なし。 横では娘が安心しきって寝ていますが… こんなにち…

sleeplss

はて、おかしいな。いつもの入眠時間から2時間はずれとる。 今日は昼寝してないんだけどなぁ……(´Д`) やっぱり映画はだめか(笑) 遅番の出勤だから許される、この生活のリズム(笑) 最悪、朝また散歩でもして昼間に休むか\(´O`)/ こんだけ寝なきゃ、結局…

欠落オートメーション

「いつどんな時どんなタイミングで 僕はそれを失ってしまったんでしょう? 深層心理を探ったところで なんの意味もなくて」 数日前に、買わないと決めていた睡眠薬に手を出してしまいました。 どうしても、身体中の軋むような、内側からの痛みに耐えられない…

nothing to do

映画を久しぶりに見ました。 正しくはTSUTAYAの新作をレンタルで(笑) 「アフターアース」。 「幸せのちから」以来のスミス親子の共演で話題になった作品。 しばらくSF映画から離れてたのもあり、久しぶりに手にとってみたら、すごく内容が良かった。ウィルが…

光は線になり

先日、夜景を撮ろうとして間違えてシャッターを押した上にブレて出来上がったもの(笑) 昔、光を高速に動かして写真を撮るっていうアーティストを見たことがあって何となくそれを思いだした。 光もスピードも自分でつくって設定して、ひたすら光の線を描いて…

我にかえる

自分のデータフォルダや、プリントした写真を見て、なんか違うとか、やっぱり下手だなぁとか下手の横好きと知ってても、少しは考えてしまう(> 良い被写体に反応するセンサーみたいな、第六感というのでしょうか そういうのを養っていかなきゃいけないのは絵…

ラスク

昨日の友人がくれた、お菓子がとってもおいしい! さくさくでほんのり甘いラスク! こんな夜中に甘いものは体に悪いけど、誘惑にまけそう~(>

晴れ間に会いたい

近頃、井手綾香さんの歌が私のビタミンになっています。お気に入りは「つばさ」。 綺麗で伸びやかな、力強いけれどほどよく肩の力を抜いている歌いかたがとても好き。 元気がでる(^^) 近頃、天気があまり良くないですね。 晴れた日に、また家の裏の並木道を…

体質の変化

お酒が、全くと言っていいほど飲めなくなりました(´;ω;`) 前は友達や彼氏と飲んだら、まず生!ハイボール!焼酎!梅酒ロック!とエンドレスだったのに 今回、後輩とのご飯で、久しぶりに飲んじゃおっかなー♪(うきうき) なんて楽しみにしてたのに… ついでに…

猫好きの猫好きによる

後輩(といっても10年来の友人)とご飯をたべにいきましたが、そこの居酒屋は、個室にテレビがあるというハイカラなお店でした。で、ご飯を食べつつテレビを見てたら、あっという間にご飯が食べ終わり(笑)この後どうしよっかーなんて話してたら、「私の部屋き…

久しぶりに

こんなミニをはいた(笑) それだけ(笑)