Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nothing on you

「依存」から、離れることはきっと良いことのはずなのに 自分の身が軋むように痛むのは、何故なんだろう。 本来心臓とか内臓と違って、体内にはないはずのものでも、自分の一部がなくなってしまうような気持ちになるのは、これまたおかしなことです。 多分、…

時間

友達と、地元をドライブしました。 いつも良くしてくれている後輩の子です。 久しぶりに、腹筋が鍛えられたんじゃないかとゆうくらい笑いました。落ち着く、日当たりのいい喫茶店も教えてもらって、一人になりたいたい時に今度ゆっくり行こうと思います。 今…

喪失

「じゃあね、またね」 約束の糸をたちきって 自由になるもう二度とむすべない

無題

一人で生きられるようになりたい。

咲く

花は言葉を持たずに咲き言葉を知らずに散っていく。 ただ、花びらの開いていく姿が美しい。 いつも、色々な花を見てそう思うのです。 まだ、何かのせいにしようとしてる。 それじゃダメなのに。

灰色の空

今日は、あいにくの雨。灰色の空から、いくつもの雫が落ちています。 昨日はあんなに暑かったのに、今は半袖で寒いくらい。 ふと、ポール・ギャリコの「雪のひとひら」を思いだしました。 思いがけない出来事で、自分の現実の見え方が全く変わってしまうこと…

戻る

自分を傷つけるものから逃げようとしていても、 結局は自分で自分を傷つけている。 どこにいても、やっぱり私は変われない。

感傷と観賞

わけあって 不安定期に入りました。あーどーしよー 結構極限状態で(笑) なので気分転換で、久しぶりにDVDを借りて映画を。 ジェラルド・バトラーの「スマイルアゲイン」を見ました。彼の作品で日本で話題になったのは、「オペラ座の怪人」や「PSアイラビュー…

End story

卵を床に叩きつけるように柔らかいものを壊すなんて、とても簡単。 あんなに眩しかったのに いつのまにこんなにも古びてしまったのだろう あんなにも 確かなぬくもりであったはずなのに 簡単なことだ。ずっと目をそらし続けたことだ。 それに気づかぬふりを…

暑さ対策と潤い

ロフトでスキンケアのクリームを買いました。 さらっとした伸びの感触と、爽やかなラベンダーの香りがとても好みです、高い金額じゃないからリピートしたいけど、期間限定なんだろうな(´・ω・`) 近頃、早起きがすこしずつ出来ています。まぁ、相変わらず寝つ…

脆さとは

GWでは友達と、久しぶりにアフタヌーンティーにいきました。よく笑ってよく喋りました。 あんな小さな出来事で、一瞬でこんなにも何かが変わってしまうなんて思いもしなかった。 今また安定剤を出されたら、間違いなく喜んで服薬するだろうし 甘い言葉に疑い…

相対ではなく相乗効果

結局のところ、私たち二人というのは正反対者同士ではなく似た者同士だったのだ。 それもすごくすごく似すぎていて、もうどこからがお互いの形をしていたかも分からないほどに。まさに陰陽ではなく、陰影というやつかな。灯りを求めるのには変わりがないけど…