Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログの移転先が決まりました

おはようございます。 ブログの移転がようやく完了しました! ずいぶん長かったなぁ… これでスッキリした気持ちで記事が書けます✨️ 移転先はこちら↓↓↓ https://note.com/decembersnow20/n/n0024c9c7f325 実はDecembersnowは私の造語(12月の雪を単にくっつけ…

学校という場所から改めて学んだこと(3)

そして最後の授業を迎えると、私にとって忘れられない出来事が起きました。卒業課題として最後にチームを作って制作をしたのですが、メンバーでオリジナル通販サイトを作ることになり、そのWEBサイトに私の絵を全面的に使おうということになったのです。 チ…

学校という場所から改めて学んだこと(2)

こうして始まった三カ月は、これまでの自分の人生観を大きく変えてくれました。 が、冒頭で書いたように、授業はとにかく大変でした。 入校式をすませ、最初の授業の前にクラスの人たちと一人ずつ自己紹介をする機会がありました。 ほとんどの人がITやプログ…

学校という場所から改めて学んだこと(1)

こんにちは。 本日は夏のような暑さで驚いています。 梅雨の存在を飛ばしてもう海開きしてしまいそうな日照りです。 前回の記事で、少し自分の不調が出た話を書きました。 そのことも含めていくつかのことを今日は改めて書いていきたいと思います。 記事が飛…

光線と暗がりの間

⚠️注意 今回はかなりダークな内容が含まれます。 苦手な方はリターンをお願いします。 先日、学校の帰り道で突然不調をきたしてしまいました。 これまで必死に頑張ってきたことが突然キャパオーバーしてしまったのです。 単に課題が多かっただけでなく、心療…

広がる視界

新作の、オオスカシバさんできました。 タイトル:「啓蟄」 サイズ:B4 素材:アクリルガッシュ 遅筆でかなりの期間があきましたが、なんとか完成しました。 2年前、今より混沌とした日常を過ごしていて そんなときに偶然オオスカシバさんの羽化について調べ…

子供の頃から今も、の話

こんにちは。 新作が滞っているため、過去のラフ画ちょっとだけチラリ。 久しぶりにちょっとお休みが入りました。 ずっと頭にいろんな勉強したものを詰め込んでたので、一気に脱力させてもらっています。笑 今日はなんていうか あまり目的なく(それはいつも…

分岐点

こんにちは。年末に更新してから思っていたよりバタバタな二ヶ月がすぎました。インスタもTwitterも連日のように投稿していましたが、今はわけあってゆるーく投稿しています。今日はひとつ、これまでの区切りがついて、この二か月のことをふんわり思い返して…