Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

広がる視界

 

新作の、オオスカシバさんできました。

 

タイトル:「啓蟄

サイズ:B4

素材:アクリルガッシュ

 

遅筆でかなりの期間があきましたが、なんとか完成しました。

 

 

2年前、今より混沌とした日常を過ごしていて

そんなときに偶然オオスカシバさんの羽化について調べる機会があり、動画を見ていたら

土の下で蛹から出たオオスカシバさんが、懸命に懸命に体を動かし、地上へ這い出て

さらに高いところまで木をはい登り、羽についた鱗粉と体内の養分を出して飛び立つシーンを見ていたら、止めどなく涙が出てきました。

きっと、沢山の人が大変な思いをした3年間だったと思います。

それぞれの人が、暗い土から外へ羽ばたけるような、そんな新しい春を夢みて描きました。

実物より写真の色味が重くなってしまうのがとても悔やまれます…。

花は我が家で育てていたプリムラ

よく新芽や蕾を出してくれましたが、さすがに翌年には持ち越せませんでした。

可愛いかった。

 

またお花育てたい。

 

 

さて。

がっつり学校の課題で忙しい日々ですが。

 

こんなタイミングでアイデアが止まらないモードになってしまいました。

いや、課題がアイデア出しの訓練してるからある意味自然なんだけど…

 

波が激しい私の創作意欲なので、今この瞬間を楽しんでいきたいと思います。

 

 

少し前からマチエル やテクスチャーにも新しい興味が出てきて、今後はそちらの楽しみも増えたらいいなぁ…!と考えています。

あまり流行には乗らないしどちらかと言えば疎いのですが、最近壁の補修に使っていた漆喰が面白くて作品に取り入れ初めています。

いいですね漆喰。手触りといい盛り上げの立体感といい、めちゃくちゃハマりそうです。

ミニ作品で何かできないかなって、小さめのパネルいっぱい買っちゃいました。

 

 

ここのところカリキュラムのペースが早いのと情報量が多いのとで心身ともに参ってしまったのですが、だいぶ復活してきました。

 

今しかできないこと、悩めないこと、たくさんあるので

引き続き頑張っていきます…!