Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りという感情

今月は仕事でのアクシデントが続いて。 幸い私自身は周囲の人の気遣いでいつも通り仕事ができて。でもほんの小さいことで、理不尽なお客様から怒りを直接ぶつけられたことは驚きでしたし、色々な角度で考えを改めるきっかけになりました。まずひとつは、仕事…

日々の彩り

こんばんは。 もしくは、こんにちは。 少しお久しぶりです。最近は以前より帰宅が早くなりつつも、なぜか眠くて仕方ない日が多くなり眠れることに幸せを見いだした私は、ここぞとばかりに早く体を休めることに努めていました。 以前の不眠症から考えたら、と…

いたずらっぽい笑みを

なんだかこの表情が無性に描きたくなりました。寝る前クロッキー。久しぶりに大きいクロッキー帳に大きい構図で。たまにはこういう生き生きした感じを描くのもいいかも知れない。

原動力

先日、職場で立て続けに大きなトラブルがありました。 主に人間関係で。 そのトラブルを、私と上の人たちで向き合ってみて改めて色々なことを感じたり学んだりして。 もっと本当に、人間として大きくならないといけないし、成長もしなきゃいけないし。 悪い…

丘をのぼるように

ある時ふと気づいたこと。 当たり前のように感じていた日常や、当たり前のように用意されてると思っていた未来が、蜃気楼のように消えてしまったとして。 私に残されるものはなんだろうと。 そこに、以前に感銘を受けた人の言葉がふいに蘇って 自分が本当に…

尖っていたいのかも

アンニュイな感じが描きたいと思う今日この頃なのですが 難しい。ちょっとした表情や構図や全体の流れが。 あと線がやたら堅いのがどうしても許せない。エッジをきかせるのが果たして効果的なのかっていう。でも癖でついついやっちゃう。 描けば描くほど凹む…