Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の火曜日

先日、友人と映画「マレフィセント」を観ました。 感想を言うと内容がとてもよく、ディズニー実写版では久々にじっくり感動ができるストーリーでした。きっと、アンジーが将来、子供が大きくなった時に伝えたいメッセージみたいなものもあったのかなと案じま…

rain

職場のイベント+繁忙期でぐったりし始めてます。 昨日からクロッキーも、次の休みまでちょっとお休みです。 車の窓から見た雨露が、妙に綺麗で。 安らげる場所がほしいな。

粗と密

今日は走り書きではなく、綿密なクロッキーを書きました。 描き始めの頃より少しは線が柔らかくなってきたけれど、まだまだ。 どうして「それ」をするのか、目的や理由は理解してもらえないかもしれないけど 大切なのは、とても単純なことでほんの少し意識を…

光を見つけた時

寝る前の数十分コースでクロッキーの練習を初めてから、とても充実した気持ちです。もっと言うなら、3日での出来事のおかげなんですが。 あの日、都内から帰ってきたその足で、職場を辞めていった友人や元上司とご飯を食べに行きまして。 かなりここ二週間く…

きっと

多分今も 苦しみから解き放たれたいのかもしれないでも 魔法のように消える呪文なんて、ない せめて明日の風を感じられたらいいのに

before sleep

少し前に100均ショップで衝動買いしたメモ帳。 寝る前の数十分間好きなものを描くことにしました。 しばらく続けられたらと思います。 秋に元上司が結婚式を挙げるのですが、彼女へのウェルカムボードを制作することになりまして。 だいたいの構図は、もう決…

原点

都内の展示会場まで出向いていきました。 どうしても、一度だけでもいいからお会いしたいと思っていた、くまたにさんご夫妻と対面でき、とても嬉しかったです。勢いだけで駆け出し、強引なスケジュールでしたが私にとっては、とても良い気持ちの切り替えが出…

醒める

意味がないように思えるその一瞬に、突然ハッとさせられることがある。 結局私は、知らぬ間に光を探してるのかもしれなかった。 日常には柔らかい光が沢山あって、気に止めなければ誰も気づかないような瞬間があって でもそれが生きてるものを引き立たせる気…

離脱

死にたくなるくらい病むと、何かしら制作したくなる今日この頃。 ずいぶん前にくまたにたかしさんと、奥さんのお話を記事に書きました。東京で展示をしているとのことで、ずっとお会いしたかったので突撃してみようと決めました。 職場の子を無理やり巻き込…

底辺

久しぶりに、落ちるとこまで落ちています。 どうして誰でも分かるような嘘に期待してしまったんだろう 自ら化膿させて悪化して。 完璧なピースが揃ってなければ、これほど脆いのか。私は。 しばらく誰にも知らない場所でさまよいたい。

この幸福な時間たちは あとどれくらい続くのだろうどうして守り続けたものを いとも簡単に壊せるのだろう 祈りは貴く、何よりも儚い。 集団自衛権、なくなって欲しい。 どうか