Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々思うこと

気づけば少しずつ、日々の課題の難易度が上がっています。 目一杯力むようなハードルさではなく、今の自分の力で、何処までのことができるのかを考えさせられます。 考え方の、転換というのでしょうか。 まだ自分が立つには軸が弱いようで。もっと色々なこと…

Maintenance of mind

近頃疲れがたまっていくことや、少し前まで体調を崩しがちだったことをふと思い返し、そして改めて自分を見つめ直したときに疲れのバロメーターをもう少しこまめにチェックする必要があるかも知れないと思いました。 一つはやっぱり、仕事から頭を切り離す時…

向かい合う

自分が苦しんでいることが分かれば、向き合っている相手も時には苦しまざるを得ない。 子供の頃に刷り込まれた信頼や幸福の終焉は、大人になった今でも私の視界を歪ませる。 塞いだ自分の気持ちを開くのは、決して簡単なことじゃない。 でも同じ痛みを感じて…

疲労

仕事が、キツすぎまして。 主に精神的に。 なんやかんや悩みは絶えないです。 元上司へのウェルカムボードをぼちぼち作りながらやっぱり好きなことをする時間は必要だなぁってしみじみ感じています。 今日は額縁を買いにロフトへ出ました。牡蠣は前日に食べ…

Rose

なんだか無性に薔薇をつくりたくなりまして。もちろん理由というか、考えてることはあるのですがまだ手探りなのでどうにも。 とりあえず練習で作ってみたもの(笑) 久しぶりにクラフト系の遊びができて楽しいな。

映画とランチとお喋りと。

古くからの友人に、夏休暇をとったので遊びに行こう!と誘われまして。二人で気になっていた「思い出のマーニー」を見てきました。 ジブリ作品で、今回は「借り暮らしのアリエッティ」と同じ米林監督だったのもあり、作画は個人的にとても好きな絵でした。 …

八景島

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。 ほんとはアクアリウム行きたかったのですが、混雑情報が激しすぎて断念。多忙な仕事あけには挑む勇気がありませんでした。 とは言えシーパラも、広いし駅から歩くしで、私と彼氏も帰りはヘロヘロのヨレヨレで、…

穏やかな金曜日

しばらく我慢していた、伸び放題の髪を切って、ようやく肩が軽くなりました。忙しくてずっと来れなかったお気に入りのカフェにも顔をだし、珈琲を飲んで。 自分の特等席を見つけました(笑) 好きなデザインのライトと壁と木彫りの縁がついた椅子が眺められる…

decided

絡まった糸をやっとの思いで、ほどいて見つけたものは自分でも驚くほどシンプルなものだった。 いつか、あの時出来なかったこんなことが今は出来るんだねとか、こんなふうにしてお互いの好みが変わったねとか、 こんな癖がいつの間にか似てたんだねとか、 好…

The sky known

色々な形の花や木や葉っぱたちがいるように、いろんな考え方があって、いろんな生き方があっていいと思う。 ただどうしてか、最近すごく寂しい。 そろそろ私も、自分の本当の居場所を考える時が来たのかもしれない。 今の職場で沢山救われて、沢山学べた。社…