Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにちょっと制作のお話

こんにちは、もしくはこんばんは。 夏真っ只中ですね。毎日とても暑いです。制作部屋にはエアコンがないので、割と熱中症に気をつけながら作業しています。 最近ほとんどブログで制作について書いていませんでしたが 小さい作品をちょろちょろ作っています。…

ちょっと長くて重めのお話です。

初めましての方もお久しぶりの方も、こんばんは(もしくはこんにちは)。 はい、前回ちょっと更新が順調な雰囲気を醸し出しといてのこの開きようです。 逆に定期ですね。ある意味順調です。 突然ですが、今回は花藤のこれまで過ごしてきた時間の中でもかなりの…

久しぶりの外の世界

今月の21日から開催されている、彫紙アートの創始者 林敬三先生の個展へお伺いしました。 昨年からのコロナ蔓延のため、自粛や緊急事態宣言の繰り返しで、お世話になっていたお教室から遠のいてしまい その後の私の慌ただしい生活もあって、なかなかお会いで…

散ることのない桜を一緒に

昨年の秋に、僅かな時間ながらも母が1度退院した時がありました。 今思えば、自分に残された時間の短さに気づいていたのかも知れません。 そんな母をそばで見守りながら、ちょうど退院の時期と母の誕生日が近かったので母へ小さな贈り物がしたいと思っていま…

3月になりました

寒さが残る中で、だんだんと春らしい気候が増えてきましたね。前回のシリアスな内容から、それなりの期間が過ぎました。 昨年の夏からは、とにかくあっという間の時間経過だったので 年が明け、訳あって職場を変えて、それなりに日常の時間に余裕を持たせる…