Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

泡沫の記憶 2

いろいろ出てきたことを忘れないうちに笑。 アクリルの混ざっていく変化がとても綺麗だったので、感覚的な線画として、ひとつ残すことに。これを紙で起こせれば良いのですが、作品として成り立つかは、やってみないとわかりません。まさに未知の体験。 こう…

泡沫の記憶

10月ですね。 夏が終わったというのに、度重なる台風とその湿度で暑い日に振り回されています。そうです。夏が終わったというのに、久しぶりの更新です。 (もう何も言えないので、このまま行きます。笑) この3ヶ月間のことを強いて言うなら、通っていた教…

夢の続きを、今も。

春の市民展が終わり、ようやく気持ち的にも落ち着きを取り戻した今日この頃。 今年は紙に一部、立体部分をつけました。 写真は完成直前のものです。この市民展では光栄なことに、小さくはありますが、賞をひとつ頂きました。 今年は様々な形でも作品づくりに…

Before tomorrow comes

とてもお久しぶりです。 3ヶ月ちょっとの間が空きました。2月から、同じ教室に通う生徒さんの展示や、何度かお会いした川崎さんの展示など、作品にまつわる動きが増えました。春の市民展の準備も相まって、バタバタの時期です。そして、何より職場が過去最悪…

小さな欠片を集めて

1月の末頃に友人と 上野にある田畑硝子工房でアクセサリーを作りに行きました。 http://tabataglass.tokyo/ もともとは浅草あたりに行きたいと話していたのですが たまにはモノづくりもいいかなと思い、体験を申し込みました。 2k540という通路を渡り歩くと…

迎春

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 昨年(とくに12月)は忙しかった……。年末イベントをフルで出たのは、もしかしたら初めてだったかも知れません。 そして空いた時間では年賀状印刷のための制作でした。 戌年なので、昔飼っていた愛犬を描こう…