Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩の記憶

カウンセリングの帰りに見つけて、つい買ってしまったポニーフック。 なんだか今作っている作品に愛通ずるものがあるなぁと、勝手に親近感が出まして。 私は伸ばした髪に対して何のアレンジも縛りもしないので、せめて飾りくらいは気持ちの上がるものを、と…

制作の秋

描いているミヤマカラスアゲハ。 桜の部分に手を入れ始めました。 会員展の作品も同時に作っています。 彫り始めはいつも緊張でドキドキ。 春頃に彫った作品と連作になります。 連作といえば。 最初にミヤマカラスアゲハを描いてからは、ずっとその世界観を…

新陳代謝

こんにちは。 今回も描きかけの作品ですが。 ちょっと記録がてらここに記したいことがいくつか出てきたので書いてみます。 今週、初めて職場で絵を描いてと言われまして。 お店で扱う商品の宣伝なんですけど それなりの大きさで、自宅でも最近そんな大きいも…

やっと制作はじめました

長かった…ほんとに長かった… 前回の記事を書いてから、時々は作業部屋を掃除したり展示の情報を調べたり、体調を見ながら軽く作業はしましたが なんか違う、これも違うとやりかけた作業を止めてしまう日が続きました。 思いついて手を動かしても、出来上がる…