Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

やっと制作はじめました

 

 

長かった…ほんとに長かった…

 

前回の記事を書いてから、時々は作業部屋を掃除したり展示の情報を調べたり、体調を見ながら軽く作業はしましたが

 

なんか違う、これも違うとやりかけた作業を止めてしまう日が続きました。

 

思いついて手を動かしても、出来上がるのがちょっと違うんです。

作品を作ってて理想通りだったことなんてほとんどないけど、それにしても、真ん中どストライクに好みな服がなくて、仕方なく色違いでしっくり来ない服を我慢して着てるような、ダメじゃないんだけど何かがすごく嫌という時間が長かったです。

 

現状を良い方へ考えようとすればするほど気持ちが落ちていき、ちょうど自分の体調もあって、そちらの改善へ感覚をシフトチェンジしていました。

 

春から通っているカウンセリングも、大きな変化まではなくとも、淡々としながらここぞという部分をカウンセラーの方とお話できていて

 

少しずつですが、小さい歯車がゆっくり噛み合ってきているような気持ちです。

 

 

絶対に上手くいくと思っていたことがダメだったからといって

これはきっと上手くいかないだろうと思っていたことも不正解とは限らないんだなぁ、と。そういうことに実感できました。

 

以前描いたミヤマカラスアゲハちゃんは、羽にサクラを背負っていて、自分なりの内省のきっかけになっていますが

あの子が上手く描けたという実感もまだなくて、

1番最初にポンッと降りてきたイメージに近づくのに必死です。

 

まだ今回も答えは出ないけれど、つぎに繋がるイメージができればいいなと思います。

 

 

あと、絵の具!

アクリルだけでなく色んな素材に触れてみたくなりました。

 

コロナ禍の受け止め方が少しずつ変わってきた世の中を見て、私もまた画材選びに力を入れていきたいです。

 

まずは少しでも早くこの子が完成できますように。

 

増えていく桜がどうなるか楽しみです。