Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

新しいものを取り入れる

こんにちは。 5月がバタバタとしていたので、6月は制作もローペースに下げてちょっとゆっくりしようかなと思ったのもあっという間。梅雨は過去最短記録で明けてしまい、夏が来たと体が受け入れられないま暑さに困憊しています。 だって私、気圧民でして…

知らんがなと思いの方、すみません。

私も知らんがなと言える側になりたかった笑。

それくらいほんとにもう、子供の頃から雨も湿気も低気圧もだめで

朝の天気予報で梅雨前線見るだけで頭痛がしてました。

それでも雨のにおいとか、小雨は好きなときもあったんですけど

こないだはとうとう、仕事中にふと感じた雨の匂いで吐き気出てしまい

今年はどうやらノックアウト率が高いようで。

そんなわけでまだ全然体調が立ち直れてないです。

加えて猛暑。

今年は耐えることが多い夏になりそうです。

(長い愚痴になりました。)

今回は制作に全く関係ないお話です。

スマホを変えました】!!!

ここ最近でいちばん中身のない話題ですみません(:3_ヽ)_

どうしても、どうしても、AndroidからiPhoneに変えた嬉しさが止まらずでして。

iPhone、使いづらそうだなーと思ってましたが全然でした。

先代、先々代のスマホちゃんたちはどうも相性が悪かったらしく、アプリの使いやすさに問題はなくても本体が壊れやすかったり、本体に問題はないけど保護ケースが全然販売されてなかったり、フィルムも全然売られてなかったりで、カスタマイズできない機種を買っちゃったりでなんか色々と残念だったんです。

少なくとも保護ケースでもう悩みたくないな…と。

なんなら好きなようにアレンジしたり自分でデザインしたいなと。

スマホケース デザイン 自作

で検索すると圧倒的に対応機種が出るのはiPhoneちゃん。

そんな訳で先代のスマホからiPhoneにするかを悩んでAndroidにしましたが

ついに今回のスマホで機種変、iPhoneへと心機一転しました。

iPhone12のブルーさん。

カバーの中はツカナ制作所さん(@tukana_seisaku )のサンクスカードを入れています。

スマホ1つでこんなにテンション上がるなんて。

箔押しの月も綺麗でしょー!

職場でもわざわざカバーを見えるように使っています 笑

いいものを描けるひと、すごいなぁ。かっこいいなぁ…。

体調整えて早めに私も制作戻りたいです。

暑さと繁忙期の職場に負けないぞ!(ちょっと小声)。