Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

About my works

f:id:Decembersnow19:20211217233355j:plain


f:id:Decembersnow19:20220411094350j:plain


f:id:Decembersnow19:20220318034147j:plain


f:id:Decembersnow19:20220328221841j:plain





せっかく更新を再開したので

これまで描いてきている作品をいくつか。


これの他には、お世話になっている人へ猫の絵を描いてみたりもしました。


f:id:Decembersnow19:20211208231322j:plain


あまり大きな動きはないように見えていますが、仕事や家事と両立しながら(←つまり旦那さんにだいぶ助けられながら 笑)
コツコツ描いたりしています。


合間にレジンも。レジンはもうほとんど息抜きに楽しんでるくらいです。
自分の絵を封じ込めるという目標は変わっていませんが、今は作品を増やすことが前提なので。



帰宅後、テレビやスマホをいじらない時間が増えました。
特にTwitterも、世の中の動きや個人の呟きで自分が求めていない情報が入ると、精神的なダメージも増えてしまうため、ほんの少し触るたけになりました。


去年の自分からは想像できない状態です笑



毎日毎日が本当に変わっていきます。

ほんの1年前の自分さえ幼く感じる部分が多く、またこれからなりたい自分の姿もどんどんはっきりくっきりしてきています。

自分の年齢を考えたとき、健康といえる時間はあとどれ位なのか

どっぷり絵を描いていられるのはどれだけの日数なのか

毎日そう思うと本当に1枚1枚を真剣に取り組みたいと思うの同時に

どれだけ素直に物事の感覚を広げていけたら世界は美しく見えるか
私らしくいられる環境はどんな環境なのかを考えています。


誰かと比較できる環境というのは楽でもあります。ものさしが分かりやすいようなもので、でも本当に自分の心臓が跳ねるような感動というのは、その基準におさまらないこともたくさんあります。

世の中でたくさん見かけるような作風でも、
自分が何に感動を覚えたかを記し、自分へ問いかけることはとても大事なことだと気づきました。

滑らせる鉛筆の色味はやっぱりとても心地よいし、たくさんのカラーを使うことは心を豊にしてくれます。


とにかく楽しんでいけたらいいな、この幸せがずっと続いたらいいなと

今はそれだけを願って過ごしています。