Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

秋。

f:id:Decembersnow19:20161023015235j:plain



夏の暑さはどこへやら。
すっかり長袖の季節になってきました。



今日は搬入の日です。
わかってはいたけど、やっぱりちょっと緊張します(笑)


あのすごい方達と、自分の作品を並べる日が来るなんて。




はてさて。

半年続けた作品が一つ終わったわけなので。

新しいのを早速練り込んでいます。



というか、アイデア幅を広げる研究をしたり。

その中で、紙にこだわらずまた水彩をやったりしながら、かっこつけて言うと、原点に戻るという感じでしょうか。笑



その中で、ピンとくる表現をひたすら探すような感じです。



描いていきながら、それほど多くはなくても閃きを感じるようにもなり。



その感触を取り戻すのも、同じく一年かかったわけなんですね。


そういう意味では、やっぱり長い一年だったなぁ。


長いこと、悩む=苦しいと思い込んでいましたが、悩む時ほどやはり脳を使い、新しいものを発見したり気づいたりすることってすごく良いなと、今は思うようになりました。




今年は音楽と、食べること、絵を描くことに心地よさを少しずつ感じるようになり。


そういう感覚を、これから枝のようにもっともっと伸ばしていけたらいいなって思います。



さて、ぼちぼち準備するかな。