Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

つくること。

展示が終わって早くも2ヶ月あまり。


結果は別として、今年は割と去年よりも作品を作る機会が増えていました。
多分きっと、その集中力が切れてしまったのか、10月いっぱいまで疲労が抜けず、空っぽの状態でした。


何もせずに過ごしてしまうのは良くないので、たまには気分転換に何か他の作品を作ってみてもいいかも?と



ふと、かなり前に豆本を作りたかったことを思い出しました。



赤井都さんの「そのまま豆本」という本が、冊子の中に既にキット化された豆本があり、切り取って組み立てられる仕組みになっています。


2、3年前かな。買ったの。


まだ体調が優れない時期だったこともあり、結局眺めた後は本棚へしまったんですね(笑)



きっといい気分転換になると思い、いそいそと引っ張ってきました。



f:id:Decembersnow19:20171104194455j:plain




こちらが作ってみたもの。
左側では唐突に見える500円硬貨。
大きさ参考になればいいのですが。


本の中の内容も、豆本のかわいさが最大に表現されたデザイン。


印刷は綺麗だし、作っているだけで幸せな気持ちになってしまいました。



のりづけではなく、糸とじになることで手作り感、あたたかみが増しています。





展示作品を振り返って、沈みがちだった気持ちも少しずつ回復してきました。



結果はどうあれ今年も、自分の目標はある程度達成できたのだと思います。


だからこそ、今後どうしていくかが考えられるのだと、今はそこを信じてみようかな。





ここもお休みしていたので、書きたいことは沢山です。

とりあえずは今日はこの辺で。