Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

一呼吸。

f:id:Decembersnow19:20160301232014j:plain


今日はプリンターのメンテナンスをしつつ、新しい作品のアイデア散策に本屋へ。
といっても自宅から車で10分ほどの距離で(笑)


ここしばらくは、退屈さを感じる程度に緩やかな雰囲気だった仕事が急激に忙しくなり、休日は思考も体力もバッテリー切れのような状態。

泥のように眠る日が続き、かと思うと急に眠れない夜があったりと、なかなか割りと病んでるようです(笑)


作品づくりも、私生活そのものも、アウトプットとインプットのバランスがなかなか保てません。


疲れて思い通りにならないときこそ、小さなことを一つ一つ丁寧にやる必要があるようです。

f:id:Decembersnow19:20160301234651j:plain



写真の本は、作品の参考がてら購入したものです。

紙のアートは、彫紙アートに限らず様々な表現を学びたいと考えています。


私はリアル系の作品ばかり描いてきたので、グラフィック性の強い彫紙アートでは、もっともっとデザインの引き出しが必要になります。


今週末はずっと行きたかった切り絵作家の方の展示にも足を運ぶ予定です。わくわく。


切り絵の表現そのものも、改めて色んな手法の人の本を眺めるようになりました。


切り絵に限らず、様々な方向から全く別な表現で世界観を魅せられる紙というのは、本当に素晴らしいものだなと、改めて思います。


いつか紙の専門店でたくさんの紙を眺めて、その場でもうスーハースーハーしたい…………!
(良い子は本当にやってはいけません)


週末までまた仕事も頑張らないと。