Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

数年ぶりの水張り

f:id:Decembersnow19:20150727223303j:plain


ちょっと試作でやってみたい作品が出てきたので、久しぶりにパネルに紙を水張りはり。


いろんなサイズを用意して、失敗するパターンも考えて軽く大量に作っときました(笑)

6枚くらいかな。

一番大きいのでB3。あとF6も新たに用意して。


うふふ楽しみだなぁあ(●^o^●)←



あとクラフト系のツールも新たに購入。

痛い出費。だが一度火がついてしまったら止まらないのが私です(笑)




f:id:Decembersnow19:20150727223950j:plain

あとこれ。こちらは私の作品ではありません。

母の友人の娘さんがホームステイ先の美術の先生に描いてもらったという、とても大切な作品。



なのですが、クレパスの質からか色落ちが劣化したとのことで、軽く加筆を頼まれました。

のでかなりのプレッシャーの中やりました(笑)


写メはともかく、肉眼で見たらとても綺麗なクレパスのぼかしで、ほんっとドキドキしました。

加えたのは髪の色味と顎下の陰だけです。怖くてそれ以上は触れませんでした(笑)


こんなに大切な作品なのに私に預けてもらったこと、そして海外の方の生の作品を見ることができたのはすごく嬉しかったです。

ノーマンとは違った下書きや線のスピードにこれまたドキドキ。


いい経験にもなりました。



わんちゃんの写真の方以来、とても好意的な依頼を続けて受けさせてもらい、私自身も少しですが自分への考え方を変えようかな、と思い始めています。



人とのつながりは、ほんとに大切にしたいと改めて感じました。



早く下書きしないとな(笑)

あとアイデアスケッチもー。





いつか、展示という形で御披露目出来る日を願っています。



それが私を想ってくれる、友人を始めとして全てへの感謝と応えになればと思います。


何よりも。今は、楽しくいられたら、本当に何よりの幸せです。