読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Replay

f:id:Decembersnow19:20140922162702j:plain


ここ3週間くらい、無駄に落ち込んでます。
今月の半ばくらいからリセットが効かなくなって、足場の悪い道を延々と、つまづきながら歩いている感じです。


以前のストイックな自分はどこかへいってしまって、
愚痴や文句を言う自分を正当化するようになってしまっていて。


自分を磨こうとしない人間ほど、「ありのままの自分を受け止めて」って相手に求めたがるっていうのを、何だか鏡に写った自分を見て無性に痛感しましたね。

そんなのは土から掘り出した野菜をさぁ食え!と言ってるのと一緒だ。料理して美味しくできてなんぼのもんでしょって、三輪明宏さんが言ってたのも同時に思い出しました。



なんでいちいちそんなので落ち込むかって、結局日々の変化や環境の変化に自分が順応できてないからなんです。

求められてることに応えられないとかじゃなくて、そもそも、少なくとも同じスピードかそれ以上の速さで数年前は見過ごせたものも、もう年を重ねれば重ねるほどもたついていられないわけなんです。


なのに私の中身は熟成するどころか腐敗に近づく一方で、今自分自身をどこに向ければいいのかさえわからない。



そんな生き方があっていいのか?と。

10年前なら大いに許されるかもしれないけど。


自分が何をしたいか、たったそれだけのことが分からないなんて。




とりあえず昨日より明日、明日より明後日ということで。



まずは遅れてる分を少しでも取り戻す所から始めてみます、かね。