Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

星屑の鏡

f:id:Decembersnow19:20131205043059j:plain


先月から、色々な場所でイルミネーションやライトアップの風景を見て、あぁ冬だなあって実感することが多いです。


横浜のイルミネーションや夜景は、夏よりも冬のほうが好きです。


初めて見たのが涼しい時期だったからかも知れないけど、そして最初の思い出のせいかもしれないけれど、夜景を見て幸せいっぱいというよりかは、どことなくもの悲しい気持ちになることが多いです。

それは、夜にならないと輝けない街の明かりのせいなのか、忙しなく動き続ける街の雰囲気のせいかはわかりませんが。



大桟橋のほうは、歩きながら眺めるには絶好の風景。

その時の写真は、また改めるとしまして(笑)



f:id:Decembersnow19:20131206025030j:plain



ランドマークのほうに歩いていくと見えるビル風景も綺麗。


ちょっと画質悪いけど〇rz




オリンパスちゃん置いてきちゃった日に限って、撮影日和っていう(笑)



雨上がりの霧でにじむ光もいいものです。


あ、切ないのはまたそのせいだったり?



人口の光でも、横浜は空気が澄んでるように感じます。




以前見た北海道の夜景も綺麗でした(^^)
また行きたいなぁ………