Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

反省点とか

f:id:Decembersnow19:20161011121722j:plain


展示が終わり、一息つくかと思えば今度は職場の繁忙期に入りました。


最後の記事を書いたあたりから、帰宅後にベッドへ倒れこむような生活が続いています。


たった8時間しか働いてないのに、この疲労感は何なのか(^^;
しばらくモヤモヤしていましたが、考えてみたら秋ごろからお客さんの流れが増えたりと、それはそれで中々の多忙さ故だったのでした。


展示の結果は本当に残念でした。


人物も、思ったより自分のデッサンが生かせなかったり、いろいろと足りないものがはっきり見えました。


それでも彫紙は、きちんと終わらせれば形になるというのが、私にとっては大きいものでした。



まずは一歩一歩です、ね。



あれから人物の絵の研究も見直したりと、地道に作業してましたが、ここにきて疲労のためペースダウン。


というより、疲労感に負ける自分の弱さが本当に嫌で。メンタル弱すぎ。


でもとりあえず今月は、自分のモチベーションを見直す意味でも休息期間にしようかなと。



今日は、今月中に取り組む作画のリストを見直して、作業時間の調整に入りました。


来月は、とある展示を見に行きます。


その感想も、また書けたらと思います。


残り少ない今年も、丁寧に過ごしたい。そんな今日この頃です。