Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

安堵

f:id:Decembersnow19:20161001010832j:plain


前回の記事でも書いた 、展示作品が完成しました。

本当に長かった……でも今となっては、あっという間でした。


来週にはいよいよ、額装です。


この日は、最後のパーツのカットが終わるのを、先生に見届けてもらう形で終了(笑)


いや、大げさとか、比喩とかでなく。
本当に大変でした。

カットしていくのに、グリップで留めても紙がずれるアクシデント
紙のパーツが分離するアクシデント
オーバーカットのミス

何度、先生を困らせたかも分かりません(多汗)。

実際に今までの生徒さん指導の中でも、一番焦ったそうです。

「いや~完成するもんですね~」って(笑)
正直なご感想を頂きました(笑)


実際もう出せないかもって、何度弱気になったかも分かりません。

安心やら何やらで、帰ってから少し涙が出てしまいました。



今の力を出しきれたことで、次にどう表現したいかを考えることもできそうです。



作品の全体図は、額装や会場入りしてから、ここへ載せたいと思います。


ようやく、純粋に楽しみでいられそうです。



あ、DM配らないと……。



f:id:Decembersnow19:20160920003412j:plain



現在、実験的に作業している蝶です。


f:id:Decembersnow19:20160921034220j:plain


羽の模様がなかなか細かいです。




10月は、また新しい気持ちで過ごせそうです。

頑張ろう。