Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

切なさ。

f:id:Decembersnow19:20160703231248j:plain

こんばんは。
もう目覚めてから寝るまでついつい作品のことを考えている花藤です。

今、ようやく展示候補作品に本腰を入れてますが、ついうっかり新しいアイデアが思い浮かんでしまっているところです。

最近はアイデア整理に、記録をパソコンで残したりします。


愛用のラヴィちゃんとも、だんだん距離が縮まってきたような気がする花藤です。



最近は仕事でのモチベーションも戻り、周りの人と円滑に関係を保てている気がしています。

制作への熱意は上がる一方で、それに追い付けない自分の技術が本当に悔しいです。



私は、自分の気持ちをうまく隠すということが苦手です。
オブラートに包むとか、そういうのも下手です。
頑張っても思ってることは分かるような雰囲気を出してしまいます。

これでも社交辞令というものは、色々学んできたつもりですが(笑)


だけど結局、絵だって仕事だって、頑張っていれば結果は出したいと思うのが私です。

選抜という形式ではなく、作品という一つの姿で。


それはどうやら、先生にもバレているらしく(笑)


技術の未熟さ、考えの幼さ、メンタルの弱さ、経験の少なさ。


考えるほど切ない感覚です。


逆に今だからこそ、今しか楽しめないことも沢山あるわけなのですが。


難しいですね。


駆け上がろうとするほど、向かい風を強く感じるものなのかもしれません。



明日は休み。

どんな絵を描こうかな。