読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連鎖する形

f:id:Decembersnow19:20160629001736j:plain


先日、展覧会でお会いした先生のデザインの下絵を、作らせてもらっています。

ハイビスカス。これからの季節に、そして海が好きな知り合いの方へのプレゼントに。

先日はようやく、もう一人の友人へのプレゼントが完成しました。
こちらは自分のデザインで。


肝心な自分の作品はいつ作っとんねん(笑)






いや、そのぉ………
本来ならもうナイフの切り込みが入っているはずなのですが

講座の日に下絵を忘れちゃったりとドジをやらかしたり

プレゼントする予定のものを、作業中に誤って破損させちゃって作り直すドジをやらかしたり

あと単純に効率が悪いです、はい(^^;


それでも楽しくて仕方ないから、もう不思議です。


7月はまた、足を運びたいギャラリーがあって

今後の、そういった場へのために、今日は名刺をようやく作りました。


名刺は、自分のPRという感覚がこれまで強かったのですが、やはり彫紙アートを知らない人たちのためにも
彫紙アートというイメージが伝わりそうな作品の一部を、名刺の中に写真でつけました。

下絵デザイナーの私ではなく、自分を含めて、彫紙アートというジャンルで活動している人たちがいるという意味で。

私自身のキャリアや技術、作品の良し悪しはまた別に、彫紙アートに留まらず、いずれ紙で出来る作品の素晴らしさを伝えていけたら。

最近はそう思うようになりました。



3か月前は、エクセルに画像のつけ方さえしらなった私でしたが、なんとか活動に必要なものを作れるところまでになりました(^^;;;;


あとは徐々に、ポートフォリオの準備をしていく予定です。


年内に、ちょこっとでいいから出来上がるといいな。




さて、明日も頑張ろう。

それでは。