Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

希望と不安と。

f:id:Decembersnow19:20160408001723j:plain


f:id:Decembersnow19:20160408001750j:plain


展覧会に向けて、考えているデザインの一部です。


個人的には、これを採用するかはわかりませんが(笑)


他にも新しいキットを注文したりして、新たに作りはじめています。



先月は長屋さんの個展や、ミレージャギャラリーで出会った作家さんの言葉で沢山励まされ、まずは自分のデザインを考えようと奮起する一方で


友人がどんどん仕事で活動の幅が広がっていくのを見ては、焦りもあって。

追い付くというのはできなくても、せめて同じくらい頑張れたらと

そんな比べられもしない部分で、勝手に自分を推し量って。


これまでの自分の中に圧し殺してきた、後悔なんかも滲み出てきたりして。


お腹が痛くなる毎日です(笑)


仕事でも、急にこれまでのキャリアが不安になってしまい。

何かを変えなくてはいけないような、衝動感で掻き立てられ。

一晩中何かしら調べ物や作業をして、気を紛らわしていました。


もちろん、いろんな面で節目を迎えてるのは事実だし、変えるべきことも沢山あるのだと思うのですが


何が一番不安かって、これから自分のしたいこと=収入ではないからです。

細かいことを言えば他にも色々あります。


答えが見えないというのはこんなにも、気持ちに霧がかかっているんだなぁと。


焦らず向き合うしかないのですよね。


他でもない自分自身と。



とりあえず明日も頑張ろう。