Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

What meaning is satisfaction.

f:id:Decembersnow19:20160317014125j:plain


f:id:Decembersnow19:20160317014142j:plain


f:id:Decembersnow19:20160317014215j:plain


先日、ミレージャギャラリーさんへお邪魔した時のこと。


SNSで今回の展示を知り、茗荷谷からそのまま有楽町へ。


グループ展ではありましたが、初めて展示という経験をさせて頂いたという意味でも、ミレージャさんは今でも大切な場所です。


あれから早くも5年が経ちました。



久しぶりの訪問に、大城さんご夫婦は驚きながらも、変わらず笑顔で受け入れて下さいました。



作品と呼べるものが描けなくなっていたこの期間、いつかはまたフリーで活動できることを願っては、その時が来たら必ず、ミレージャギャラリーさんへ足を運ぼうと決めていました。


大袈裟かもしれません。


でも当時はそれが自分を支える僅かな願いの一つでした。


彫紙アートは変わらず、自分の下絵デザインが決められないままです(^^;


行き詰まっていても仕方ないので、気に入った他のデザイナーさんの下絵を彫る日々です。



それでも、不思議と彫るのが純粋に楽しくて、気づけば寝る時間を惜しんで作業をする日もあります。



デザインの引き出し、そして制作に対しても、自分は本当に未熟だと思い知らさせる中で


落ち込むと同時に楽しんでる自分がいて、妙な感覚です。


充実感、と言えばそれに似ているような気はします。



自分の考えたデザインで制作できるようになれたら、どんなに楽しいかと、今はそればかり考えています。



願っては形にして、また願っては形にして。


それでも満ち足りることはないのかもしれないと、最近ふと思います。