Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

むかしむかしの

f:id:Decembersnow19:20150614021417j:plain

予備校に通っていた頃の作品を見返してみました。
もう、はるか遠い昔のことです(笑)

いつもいつも、デッサンにおいての基本的なツメが甘くて、そのせいで納得のいく得点も取れなくて

よく先生から怒られていました。


私は美大には進めなかったので、この先の応用力は未だ養えてないのですが


この頃に叱られた言葉は、指摘してくれる人がいなくなった今でも大きな支えになっています。


というのも、今、知り合いの方から絵を依頼されていて


人に見てもらうっていう観点で絵を描くことの大切さを感じたりして。


頼んでもらうことも、素直に嬉しいと感じるようになりました。



最近、イラストをあげていないので、ネタ探しに(笑)



色味や質の作り方、形態の捉え方。

ブランクがあっても失わない感覚が、私の中に残されているのを実感すると、ああもっと大事にしようと思う今日この頃です。