読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原動力

f:id:Decembersnow19:20150205224822j:plain



先日、職場で立て続けに大きなトラブルがありました。
主に人間関係で。


そのトラブルを、私と上の人たちで向き合ってみて

改めて色々なことを感じたり学んだりして。


もっと本当に、人間として大きくならないといけないし、成長もしなきゃいけないし。


悪いことは悪いとも、ちゃんと示せる人間にならないといけないなぁと。


給料とか待遇とか考えたら見合う部分は少ないけれど、

仕事場での良い雰囲気を作ることはとても大事だと思うし、それは時給やお金で換算できるものではないわけで。


そのために、改めて自分の落ち度を確認。


大人げない自分じゃあかん。



上の人たちを嫌う従業員もいるけれど。

前にも書いたように、私は今のオーナー夫婦にはとても感謝しています。


自分の成長も、広い気持ちで見守ってきてくれたと思うし


社会的に機能できなくなりそうだったくらい、精神的にも肉体的にもボロボロになった時、見捨てずに私を待ってくれたこと。


私にちゃんと階段を上がらせてくれたこと。



働いてたら絵だって描けないなんて思ったこともあったけど

それは違うこと。

まぁ確かに10時間とかキツい日もあるけど(笑)



絵は絵で、私が自分なりに目標を持ってやっていけばいいこと。


そう、だからやっぱり最後は繋がっていくこと。





お互いの大事な部分が違っていても、それは相手を否定する理由にはならないし、自分が否定される理由にもならない。

ならば理解はともかく、向き合っていくことはできるはず。


それが、どこでも通用するわけではないのが、少し悲しいけれど。