Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

違和感

f:id:Decembersnow19:20150126094042j:plain


ポージングの狂いや線画としてのバランス。
カラーを入れたいならどれくらいの面積か、彩度か、入りかたか。

どこに粗密があって目を向けたいのか。



何より。

見た瞬間に共感をしてもらえるような


ストンッと答えが見た人に降りてくれるようなシンプルさは



ラフと言えど見落としてはいけない。


でもその答えこそが実は一番難しい。

描いていて、言葉を悪く使えば「自己満足」的なものが誘発していって


答えよりも自分が欲張りたいほうへ走ってしまう。



ラフだからこそ難しいことは必要なくて、



日々自分が探しているものに素直に従えばいいはずなのに。



はずなんだけどな(´・_・`)←




それは技術的なものじゃなく。

感覚を自由でいさせることに近いのかな。
欲張りは所詮、私が見てきたマニュアルにしかすぎなくて。


そこを打ち破らなければ、何を描いても何も描けてないのと同じようなものだと、私は私に叱咤している。




とりあえず続けることが今は一番の目標です(笑)