Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

数分でできること

f:id:Decembersnow19:20150126004614j:plain


f:id:Decembersnow19:20150126001241j:plain




久々にざっと書いたもの。


前回の記事での有意義な時間というのは、まさにこの時間。



最近また忙しく、2、3か月なにも描けなかったので
とてもとてもしんどくて。




しかも更に、最近は帰宅後も仕事のメモを持ち込んで


新しい業務内容をひたすら復習したり
メモを何度も何度も整理したり。


以前より、早く上がれる機会が増えてるので、体力は問題ありませんが。







ていうか。

メモ直す時間あるなら、すこしくらい絵描いてもいいんじゃね??










と、今さら実感。

ツイッターでお気に入りのイラストレーターさんの作品とか描きかけを見ては悶絶し、日々悶々として←



あと。

最近ノートの形というか

好みの種類?にもっとこだわってもいいのかなと。


もっぱら縦長のクロッキーノートやコピー紙に近い質のノートの2択でしたが


今使っている正方形のクロッキーノートは、すごく描きやすい。
構図が取りやすいというべきか。


あと、たまたまもらった方眼紙のノートがすごく気に入ってしまいました(笑)



お気に入りの小説のペンギン・ハイウェイでもおなじみのノートです。


メモみたいな文やイラストを併用するにはきれいに描きやすい。



一番は紙とペンの、個人的な感覚による相性なんですけど。


仕事用のメモを清書してたらもう、悶々と。

イラストやアイデアを練ると、悶々と。




しばらくは、このまま悶々としていようとおもいます。