読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「嫌いだけど」

f:id:Decembersnow19:20141208101724j:plain



上を見てみた、パート2(笑)

載せるのやめようと思ってたけど、お月さま見えたし、まぁ遊び心ということで(笑)
我ながらジオラマ感はんぱない写真。


自分で撮った写真を見てたらまた行きたくなってしまった(笑)



冬の澄んだ空気が、駅の真新しいレンガ色にとても良く合っていて。
そのせいか、疲れているはずの会社帰りの人も、どことなく飲み会の予定で楽しそうだったり。


そういえば、あんなに行ってた上野もずいぶん行ってないなぁ。
春頃にはまた行きたいな。

新宿御苑も。



今の仕事で責任者側になって、半年。

職場の人の内面を、改めて色々な角度で見る機会がありまして。


中にはやっぱり自分勝手に作業して嫌われたり、仲違いをする人もいて。

私も嫌いな人はいました。
今もその人と一緒に仕事すると、すごくつらい時もあります。

でも不思議と、その人のネガティブな部分にすごく共感できる自分がいて。


そうすると、その人の許せない行動も、理解はできるようになってくるというか。


お客さんも、一緒に働いていたバイト仲間も、十人十色とはよく言ったもので。その人の家庭環境とかまで見えると、本当にいろんな世界観が感じられます。


あと、いい人が仲間にいたから
ここまでやってこれたんだなっていう(笑)



店主も理不尽なこと平気でしたり、かなーりブラックだけど

私に向ける言葉は、私に対してすごくポジティブというか。
だから私自身はすごく、今も感謝しています。オーナー夫婦にも。


そう思うのは、やっぱり気持ちに余裕が生まれてきたからなのかな。