Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

真逆

f:id:Decembersnow19:20141004002754j:plain



f:id:Decembersnow19:20140929070300j:plain



近頃、言葉の持つ力を重たく感じる瞬間がよくあって

鎖のように繋げれば繋げるほど、自分や相手にまとわりつくような気がしていて


例えば正負の法則みたいな

正しいとか間違うとか
勝ち負けとか
嘘とか本当とか
幸せとか不幸とか
善意とか悪意とか
平等とか不平等とか

ランク的な上とか下とか


それって本当はただの言葉でしかなくて

秩序があるからこそ規則があって、だから全てそうなるのは仕方ないことだけど


単純にそういうのが人をひどく振り回してしまうこと

良い方へ導くことばかりではもちろんないわけで。




なんて考えたり。



写真は知り合いにメッセージカードを作ろうとしたもの。

結局ボツにしたんですけど(笑)





休みが欲しいな。