Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

疲労

f:id:Decembersnow19:20140824215340j:plain


仕事が、キツすぎまして。
主に精神的に。


なんやかんや悩みは絶えないです。


元上司へのウェルカムボードをぼちぼち作りながら

やっぱり好きなことをする時間は必要だなぁってしみじみ感じています。



今日は額縁を買いにロフトへ出ました。

牡蠣は前日に食べまして。


苦手な人ごめんなさい。


でも牡蠣や貝殻のフォルムって綺麗で、ついつい集めたくなりますよね。


食べ終わったら持ち帰れることを後で知って、もらっとけば良かったかなぁとか考えました。


箱形の額は前から欲しかったので、この機会に触れて嬉しいです。


鉛筆画とクラフトのコラボみたいな感じで作品作れたら楽しいだろうなぁって思ってるんですけど、なかなか時間も取れません。


1日にこれくらいの制作時間、週にこれくらいの制作時間って欲張ると、じゃぁ現実仕事はどうするんだとか、収入はどうするんだという話とか

じゃぁクリエイティブな仕事をすれば一石二鳥かと言えばそれは絶対、人それぞれだし、それこそ利益の話が難しいし、


じゃぁ仕事を辛抱してやれば絵を描き続けられるかなんていうのは、もっと酷な話。


体力も想像力も精神力も、必ずどこかで限界はある。



そこに折り合いをつけられてる人は、すごいなぁって思う。


それはもう、ずっと前から。




だからこそ、居場所を探してしまう。今でも。