読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すすむ。

f:id:Decembersnow19:20130827012941j:plain


集めてる資料のファイル。

色が偶然にも信号状態(笑)

名刺入れの小さいやつは、雑誌でもページの端にあるようなイラストをコピーしたり切り取ったもの。

とにかく、気に入ったものは片っ端から集めます。

昔はティッシュの箱でも切り取っていました(笑)


でも一番多いのは携帯に入っている画像データ…

写真関係のアプリで参考になるものを保存しているので、フォルダもマイクロSDカードも大変なことになっていますf(^^;


イラストを描く人なら皆そうなのかな?やっぱり。皆データ整理とかどうしてるんだろ…


たまに過去の作品を見ると、もうカオスになるw


今回、今描いているものは、本当に久しく気持ちよく描けているのですが


少しずつではあるけれど、描く楽しさを取り戻しているように思えます。


至らない所はもちろん沢山あるけれど、技術に固執する悪い癖もなくなり、自分の絵を前より色々な角度から眺める客観性も掴めている気がしているし、何より描きたいものが沢山あるということ。


昨年の夏に描いたものを見ても、それは大きな変化です。少なくとも、私の中で。



本当の意味で、「回復」し始めているのかな、なんて。



描くペースが凄まじく遅いとか、じゃあ絵を描いてどうしたいんだというのは、これからの話。


今年はとにかく、枚数を上げて一枚一枚大事に描きたいです。


頑張ろ(´∇`)♪