Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 2015年から彫紙アートの作品を作っています。FBやTwitterやっています。絵描きさん、作家さんからのコンタクトもお待ちしています。

髪飾り

f:id:Decembersnow19:20140120104003j:plain



髪飾りというと、お祝いごとやパーティーなどに使われる、華やかで大きいデザインのものを想像されると思いますが、普段使いでもお洒落なヘアピンやセットコーム、簪(かんざし)なども個人的には魅力的です。



写真は以前、MU-RAのアンティーク売り場で買ったセットコーム。

以前は前髪を伸ばしていたので、留めるのに使おうと思ったら、なんと偶然その直後に切ってしまったのでした←



若干後悔しつつも、好きな職人さんのデザインなので、大事に大事に保存して、やっと今使える長さになりました(T^T)


まぁ使えなかったのも、その時は痩せすぎで、前髪上げるのも似合わなかったという事実は秘密です←


最近ハマっている内巻きと合わせて、これからは重宝します(*`Д´)ノ



昨日も巻いて纏めていったら、常連さんとチーフにおっ!!(・∀・)って反応をしてもらいました(^p^)ふへ



髪型を変えるのも、良い気分転換ですね!