読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同級生。

f:id:Decembersnow19:20131209060447j:plain




ようやく、ようやく年賀状がちゃんと書き上がり、一安心。

なぜ今年はこんなに無心かというと


毎年毎年、忙しいを言い訳におざなりにしてたからでした。

ですが今年は仕事も一旦辞め、体調も崩し休む期間もあり、言わば家にいることも多くなり、それはもう、忙しいなどと言えないわけです(苦笑)


今年なんて、年を越してから年賀状を書きましたからね。うん、最低←


そうでなくても、一番体調の悪かった時を考えると、プリンターの電源さえ入れられない状態だったので、よくここまで回復したな、なんて。


年賀状って、どうしても送る人の一人一人に気持ちを込めたくなるから、遅れて取りかかった日にはまぁ大変←


書く→気づいたらデザインこだわる→なんだか楽しくなる→文章も長々→作業時間膨大→挫折(最終的にはコンビニなどの出来上がった年賀状になる)





なんで今年ちゃんと書いたくらいでこんなに熱く語るんだ私





話は変わりまして

今年は元同級生だった子とばったり会ったり、同窓会の誘いがあったりしました。



中学はさすがに疎遠なのでお断りしたのですが

何気に同じクラスだった子や仲が良かった子はどうなってるかなって、ちょっと気になりました。


あんなに嫌なことも沢山あったけど、ちょっと行ってみたいなと思った私はすごく進歩したんじゃないだろうか。


これはまぁ、理由はちょっと伏せますが(笑)




今年はいつも以上に、感慨深いことが多いです。


年を越したら、またひとつ年を取ってしまう。


ついに20代最後の年になるのか…………。




………………………………………。





仕事場ではなぜか、未だに20代頭にしか見られない私ですが(笑)


ギャップのひどさ(笑)



変わらずに、自分のペースでいきます。



では、おやすみなさい。