Decembersnow19

好きなものを描いたり載せたり。 彫紙アートの作品も作っています。

nothing to do

f:id:Decembersnow19:20131130230832j:plain


映画を久しぶりに見ました。
正しくはTSUTAYAの新作をレンタルで(笑)


「アフターアース」。
「幸せのちから」以来のスミス親子の共演で話題になった作品。


しばらくSF映画から離れてたのもあり、久しぶりに手にとってみたら、すごく内容が良かった。

ウィルが記者会見でジェイデンをべた褒めっていうマスコミ報道に引いちゃってたから、あまり気が進まなかったんだけど、前言撤回というか、これがまたジェイデンのアクションがすごく良くて、もうメロメロになっちゃいました(笑)


SF映画だけど変な怪物が大量に出たり、ゲロ吐いたり頭の皮剥いだりするようなグロッキーさもなくて、ほんとに美しいストーリーでした。


知らなかったので、最後のキャスト紹介で監督の名前見てびっくりおったまげた。

M.ナイト・シャラマンだったなんて…!


「えええええええ」って呻いてたら横で母がキョトン顔。



どぉおりで登場人物の名前が日本語を文字ってたり、やたらどんでん返しがあったり、ひやっとするシーンがあったり、そのくせストーリーの繋ぎ目が独特だったり
とか、なんかすごぉぉおおく納得したのは内緒(笑)


っていうことは、あの作品にもご本人が出ていらっしゃるということですね(笑)



わかるひとにしか分からない話ですね(笑)


作品自体は予想収益を越えられなかったとの評価でしたが、私はここ数年のなかのシャラマン作品では、かなり良いと思ってますん。


スミス親子の雰囲気が作品にとてもマッチしていたし、作品のテーマも良かった。


ジェイデンはお母さん譲りの綺麗な顔になってきてね、もう!←


天才の子はやっぱり天才なのか…と脱帽。



ちなみにジェイデンがジャッキーチェンと共演した「ベスト・キッド」も良かった。


この映画のジャッキーの姿がとても好き。




ちなみにジャッキーの作品では(ryってきりがないのでこの辺で。


良い映画をみたら、以前はエネルギーがみなぎって夜も眠れなかったのに、今は一本見たらもうぐったり。


まぁ仕方ないのかな、それも(笑)



これからの、ジェイデンにはちょっと期待。


久しぶりの映画熱でした。